カイコ料理を作ろうと思った訳 (3)

カイコ料理に興味を持ちながらも、植物栄養学研究室に入った私。
そしてもう一人、カイコ料理に興味を持ちながらも農業経済系の研究室に入った友達のTちゃん。


実は、私たち3年前期に昆生研のF先生の講義を受けてました。
F先生はその講義の途中に面白い本を紹介してくれるんです。
昆虫についての本はもちろん、パソコンについての本や料理の本(←肉とか野菜とかの)も。


「せっかくだから研究室に本を借りに行こう!」って話になって、
二人で昆生研に行きましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


F先生は色々な本を貸してくれました。
昆虫の写真集っぽいのとか、昆虫の持つ能力について書かれた本。
…たくさん話もしたはずだけどあまり記憶ありません笑


「先生、ボンバーグ(カイコのハンバーグ)作ってみたいんですけど」
っていきなり言ったのは覚えていますが。。。


このチャンスを失ったら、
二度とできないような気がして。。。


F先生はOKしてくれて、
材料のカイコ粉末を私達にプレゼントしてくれました。
※このときF先生の手元にはちょうどなかったので、
わざわざ注文してくれたんです!優しいですね(≡^∇^≡)

〜続く〜