カイコ料理を作ろうと思った訳 (1)

お久しぶりです、まいまいです。

むしはしさんとdoiPudding君が難しい話をしている。。。
今回は専門的なお話をぶった切って、
なんで違う研究室の私が昆生研の皆に混ざってカイコ料理作ってるかをお話します。


私たちの学科は1年生のときに、学科教授が自分達の研究分野を紹介するというような授業がありました。
当然、昆生研のF先生も講義する訳です。

F先生はその授業で
「カイコ入りハンバーグ」
     と
「カイコ入りキャットフード」を紹介しました。


「え…カイコなんて食べれるの?虫じゃん(>_<)」
って私を含め、その場にいた皆が思ったはずです。

ちなみにカイコだけで作ったキャットフードは猫も食べないということです笑
カイコが50%入ったものは食べるっぽいけど。。。


先生は私たちにカイコ入りハンバーグのレシピなどが載ったDVDをくれました。

「大学って変わった研究してる人 多いんだなー」


〜続く〜